想像妊娠した話

※最初に断っておくと、妊娠を望んでいない私が想像妊娠した話なので、不愉快と思われる方は読まないことを推奨します。

 

前述のブログに大きなきっかけがあり会社を辞めることにした、と書きましたが、単刀直入に言ってしまうと、

大きなきっかけとは、私が浮気をしたことです。

 

あ、いや、、、そんなことかよ、びっくり人間だな、と思われることでしょう。

私もびっくりした。

 

人生で初めての過ちでした。

彼氏が海外留学しており、長期間会えないし、時差があり連絡も取り辛く、少しだけすれ違っていました。

お酒でも飲んで気を晴らそうと、その日は仕事終わりにバーに行きました。最初は一杯だけ、と決めていましたが、気付けばかなりの量を飲んでしまいました。

判断力が著しく低下している時に隙を見せてしまいました。

そして「寂しかったから」という、自分でもクソだなぁという理由で私は浮気をしました。

バーで知り合った行きずりの相手とワンナイトラブをしてしまったのです。

でも、行為中の記憶は30秒もありません。

断片的に記憶を失っているからです。

目覚めると光が窓から差し込み、ベットの上で私は裸でした。朝です。

彼氏からは鬼着信。そういえば前日、モーニングコールを頼んだんだよなあと思い出しました。その場で彼氏の電話を取るわけにはいかないのでとりあえず服を着て相手の家を足早に立ち去りました。

酔いが覚めてきて色々と焦りました。

あれ、あの人、ゴムつけてなかったかな、いやつけてたかな、わからない。

でもイッてた瞬間は微かに覚えてるような気がする。じゃあそのブツはどこに消えたんだよ。

トイレに駆け込んで確認してみてもよくわからないし。

連絡先も知らないし顔もあんまり覚えてない。覚えてるのは下の名前だけ。

生理が終わってすぐだった頃だから排卵日はまだ来ないと思うけど、私は酷い生理不順だし、絶対はないなぁと思いました。

アフターピルを処方してもらおうかとも思ったけど、なんとなく妊娠していないことを信じることにして、そこからは不安な日々が始まりました。

まず異変に感じたことは、おりものがいつもよりもサラサラしていて下着がやたら汚れること。こんなことはいままで一度も起きたことがなかったのでネットで調べてみると、超初期妊娠の症状ということが色んなサイトで書かれていました。

でもま、まさかね〜

正直とっても不安になりましたが超初期症状は30個ぐらい書かれていて、そのうちの一つが当てはまったところで何とも言えないのでやり過ごすしかない。しかも妊娠検査薬が使えるのは生理予定日後ということでなす術がない。モヤモヤしながら過ごしていると

腰痛が数日間続く

またもや超初期症状の一つが発生。体の変化に敏感になりすぎていただけかも知れませんが腰のあたりがだるくて痛かったです。

昼間でも眠気に襲われる

生理前特有の症状でもありますが、いつものものより強く感じ、エナジードリンクをよく飲んでいました。

生理予定日1週間くらい前から

毎日吐き気が止まらない

体が熱っぽく、測ると37度くらいある

生理痛はいつもないのに、下腹部にチクチクとした痛みがある

この辺りから自分で確実に黒としか思えないようになってきたので、病院についての情報を集めていました。

そして極め付けは、生理で来るであろう数日前に下着に

茶色い血液混じりのおりものが下着に付着

という着床出血のような現象が見られたこと。

おそらく妊娠している思ったので望まない妊娠ならば早く病院に行かなければと思い妊娠検査薬を試してみると、陰性。

正直とてもほっとしていた。そして陰性を確認したその日から熱っぽさや吐き気などが少しずつ和らいできた。

そして一週間後くらいに生理が来た。

生理がくると今までの症状が嘘みたいに消えていった。

思い込みによりこんなに色々と体に影響が出てくるなんて、人体は不思議なものだと思った。 

そして避妊をしないといかんと思った。

というかしっかりしないといけないと思った。

 

結局浮気をしていいことは一個もなかった。

そのあとカミングアウトした彼氏の信用を失うし悲しませるしやられ損だなと思った。1ヶ月間体の異変に付き合っていたから情緒も安定しなかったしね

 

だから同じことを繰り返さないためにも書いておこうと思いました。